忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/04 18:48 】 |
あっけないぞい
台風が近づきつつあります。

夜、英会話に行って台風楽しみやねー的な話をしていたのですが
その後ごはんを食べてバーに行ってみると
「もう行っちゃいましたよ」というマスターのお言葉。

早いなぁ。

テレビがないのでよくわかりませんが、それたらしいです。
もっと窓とかガタガタいうかと思っていたのに。
ぜんぜん普通でした。

雨がちょいとたくさん降ったくらい。



PR
【2010/10/30 23:58 】 | 妄想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
密着度が高い
同期がうちの部署のうちのグループに遊びにきました。
業務1日体験、みたいな感じです。
ついでにワタクシもいっしょに
講義やら簡単な解析レクチャーやらを受けました。

やはり配属当初と今とでは違いますね。
当時はちんぷんかんぷんだったことがわかります。
何言ってるかがわかります。
もう一度初歩をおさらいできてよかったですよ。
ほんとに。
こういう機会があってよかったなぁ。

来てくれてどうもありがとう。


ちなみに同期には僧先輩がつきっきりで解析レクチャーをしており
かなり密着しておりました。
手とり足とり。
僧先輩は「イケメンといると楽しい」と公言しているひとです。
そして同期は爽やか系でお顔も整っておられます。

危険。



【2010/10/20 23:50 】 | 妄想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
笹買う時間がなかった
七夕です。

笹を買って短冊などを飾りたかったのですが
普通に時間がなくて無理でした。
残念ですなー。
まぁ雨なのでいいや。

ちなみに今日は太ったプリキュアとごはん食べました。
お久しぶりです。
ハワイアンなお店で注文しすぎて
結局ごはんを残してしまいました。
プリキュアが残すとは思いませんでしたが。

てか全体的に社会人ナイズドされてて
大人になっちゃった感がなんとも。

うれしいような悲しいような。


【2010/07/07 23:58 】 | 妄想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
題名にだまされた

レンタルDVDで『Saturday Night Fever』を観ました。
ホントはちゃんとSaturday nightに観ようと思ってたのですが
Sunday morningになってしまいました。

てっきり土曜の夜に踊り狂う映画だと思っていたら
全然違いました。
かなり社会的でシリアスな感じでした。
朝からこれはけっこう重いですぞ。
なかなか衝撃的な映画。



その後に行った英会話の先生に言ったら
「僕のお気に入りの映画の一つだ」
と言っていました。

例のよくある構文でね。


 

【2010/05/30 23:36 】 | 妄想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
佛理物教
仏教物理学が西翼7のごく一部で話題になってます。

場所も日時も決まってない講演会ポスターが
WBに貼ってあります。

「アイデア募集」と書いてあったので


「輪廻のトポロジー」

「煩悩ポテンシャル壁がある場合の仏陀へのトンネル確率」

「色と空の重ね合わせ」

「読経効果の息継ぎ周期依存性」

「信仰の散逸」

「束縛条件の違い(五戒・十戒など)による僧転移の様子」

「摂動のある座禅」

「生成入滅演算子の定義」


を提案しておきました。


どれでもいいから講演してほしいなぁ。



【2009/12/09 23:28 】 | 妄想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ハンドクリームの怪
机の引き出しに入れていたハンドクリームが消えました。

なぜ。

実家暮らしとはいえ誰かが持ち出したとは
考えられないんですよね。


てか普通にちょっと困るんですけどー。



【2009/07/26 23:12 】 | 妄想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]