忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/18 13:21 】 |
物理尽くしのはずなのに
今日は自分が全然物理をわかってないことを痛感しました。

京大かどっかの先生の発表を聴いたのですが
ぜんっぜん意味不明でした。
最初の1、2枚のスライドしかわかりません。
結局何の話だったのかもよくわかりません。
教授方は盛り上がってました。

てかみなさんスライドが英語なので見にくい。



で夕方からは寺のお手伝い。
駆け込むほうのね。

流体やら電磁気やら数学やら。

せめて電磁気くらいは教えられにゃいかんのに。
質問しに来たコの横で必死に本を追う自分。
何やってんだかなー。
言い訳させてもらうと電磁気はマジで苦手なのです。
あがー。


なんかもう修了できるのか不安になってきた。




PR
【2009/06/05 23:54 】 | 妄想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
写経会をやりたくて
日曜ですが大学に行ってきました。
でも特に勉強するというわけでもなく。
本のコピーをとるのにえらい時間かかってしまいました。

んでこの前、龍安寺に行ったときに
写経用の半紙を買っていたので
それをホワイトボードに貼っておきました。

写経用半紙には般若心経がすでに薄く印刷してあります。
それをなぞって写経するわけですね。

西翼7では仏教とかそんなのがちょいと流行ってまして
特にけしからん研の4回生は写経にも興味を示していたので
ぜひとも使っていただきたいです。


てかみんなでやりたい。


【2008/12/07 23:02 】 | 妄想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ちょっとヤバすぎでは。。。。
夜ごはんのとき

「アジフライが真っ赤になるくらい七味をかけてる人がいて
なおかつうどんにも七味をめちゃめちゃかけてたんやけど
なんであんなんするんやろなー?」

てな話題が出ました。

まぁ単純に辛いもの好きなんでしょう。
普通はそう考えますよね。

でもそしたら例の人が
「それは注目浴びたいからですよ、絶対。
激辛好きとかそんなめったに居ませんからね。」
とか言ってました。

「注目浴びるためだけに一食分無駄にするか!?」
てな反論を全く聞き入れませんでした。

しかも

「Rてそんな学生ばっかでしょ。てかRだけですよ、そんな学生いるの。
動試写とかまだマシですよ。
というのはRは入試が簡単なんですよ。誰でも入れますよ。
やっぱ勉強できないやつはそんなんするんですよ。」

と言っていたので、聞いててちょっと(だいぶ)ムカつきました。



その後も例の人の妄想はとどまるところを知らず。
自転車レースについて語ってました。
「やめたいと思ってるけど、みんなやってるからやめられへん。」
らしいですよ。

ちなみに自転車レースとは自転車通学してる人らが
駅~大学の間で競っているという妄想です。
自転車で誰かを追い越した後に
信号待ちでその人に追いつかれると負け、とか。

そりゃそういう風に考える人もいるやろうけど
みんながみんなそうじゃないし。
しかもそこまで真剣になってるやつなんかおらんし。

「もうしんどいからやめたいんですけどねぇ。
でもレースやってると思ってる奴らばっかりですから
やめるわけにはいかないんですよ。」

て言ってましたね。



ココでは説明しきれませんが
ほんとに妄想が断定的でかなりヤバイと思いました。
この妄想の酷さは直で会ったときに説明したいくらいです。
ココに書いたくらいじゃ伝わりません。

てか本人は妄想だと気づいてないんですよね。
しかし今日のはほんとに酷かったと思います。
みんなで顔見合わせましたもん。
正直ひきましたし。


私が言うのも何なのですが
冗談ぬきでカウンセリング的なん行ったほうがいいと思います。

本人のためにも。

まじで。


【2008/11/20 23:27 】 | 妄想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
人生の半分損してる
懐かしいフレーズです。

3回生実験のときけんりょーさんによく言われたなぁ。
口笛吹けないと人生の半分損してる。
レクサス知らないと人生の半分損してる。

そんな人生全部損してる私ですがまたまた言われてしまいましたよ。
けしからん研の方々に。

夢を見ないと人生半分損してる。

でもほんとにあんま見ないんですよね。
見てもすぐ忘れますし。

あ、でも去年は衝撃的な夢をしばしば見てましたね。
Y型さんが食堂でバレエ踊るとか
踊り子の「キャップかメガネスーツどっちがいい?」「断然メガネ」とか
給食で自らハンバーグにシチューかけて「不味い!!」と叫ぶ(森-木)さんとか。

衝撃過ぎて覚えてますが
そんなしょっちゅう夢を見てたわけじゃないですよ。
まれに見る夢がすごかっただけです。


最近は全然見ませんね。
まぁおかげであの問題関連の悪夢も見てないのでよかったです。


現実が悪夢みたいなもんでしたけど。




【2008/11/07 23:45 】 | 妄想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
メール返してなくてごめんっ
きもっちから「当たりー☆☆」の写メが来ました。

たしかに温度差あるなー!!
しかしまさしく当たりー☆☆の人だ!!

でも男やし普通やしっ。

違うでしょー。
あなたはもっとかわいいはずでしょー。


仲良くなったら変わるんかなー。


ぜひとも経過報告お願いします。


【2008/08/02 22:25 】 | 妄想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ロゴマークを考えてみた
2日前にぎんじさんが学祭のロゴマークを考えてて
いろいろ意見を訊かれました。



なので応募する気はないのですが自分もちょっと考えてみました。

200807121844000.jpg

そりゃーもちろん力士ですよ。
で、もっと祭り感を出すと

b702633e.jpeg

こうなりました。
アツいですぜ。どすこい祭。

もう1つ。
今年のテーマは『カラー』らしいのでカラフルにしてみました。

641d1c4f.jpeg

文字だけ。
力士の表情があんまり好きじゃない。
ラフ画のほうが表情いいんよねー。

200807121700000.jpg

うん。
しかしどっちも大学名が切れとります。
入んなかった。




しかし応募してもし採用されたら real どすこい祭ですよね。

ぜひ見たい。




でも応募はしません。(笑)


【2008/07/12 22:38 】 | 妄想 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]