忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/18 17:04 】 |
途中でめんどくさくなる
家電まとめ買いです。
と言っても冷蔵庫、洗濯機、掃除機、オーブンレンジ、アイロン、くらい。
テレビはほぼ観ないので要らないかなーと。
娯楽品は後でも差し支えないですし。
あと米もあんまり食べないので炊飯器も買わずです。

はじめは色々こだわって見ていたのですが
途中からもう使えたらなんでもええやろと思いテキトーに選んでました。

でも今思うと掃除機の色はあんまり気に食わなかったなぁ。
そこだけ後悔です。


さて寸法がちゃんと入るサイズだといいですけど。
搬入に一抹の不安が。



PR
【2010/03/18 23:54 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
出来は訊かないで
明け方からお昼までかけて課題はなんとなくできました。
まぁ一朝一夕でやったようなロクでもないものには違いありません。
しかし仕方ない。
とりあえず出さねば。

印刷するためとお土産渡しも兼ねて大学に行きました。
2週間ぶりくらいかなー。
やはり大学は落ち着きますなぁ。

UCLAパーカーを着て行ったのでさっそく鉄拳先生にツッコまれました。
へへへ。

お土産もテキトーにお渡しいたしました。
カールさんにはべガスの卑猥なフリーペーパーを渡してみました。
完全にセクハラでしたね。
反応はわりと普通。
「マジで見てたら引くやろ?」とわかってらっしゃる発言もありました。
さすが大人ですなー。

ゼリービーンズは意外と食べれる味でした。
決しておいしくはないですけど。
口に入れて噛んだ瞬間が1番おいしくないかも。

そしてまたもや高麗人参の飴を食べてしまい
ずっと口の中が土の味で満たされています。
不快ですね。
カールさんは「まぁこんなもんやろ」的な感想でした。
やるなぁ。


そんなこんなで西翼7での夜は更けていきました。



ちなみに今日のおやつもやっぱりサダハル・アオキ。

201003161012000.jpg



【2010/03/16 23:08 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
いろいろありすぎてパニック
あえて名古屋でチョコを買う日。

201002111103000.jpg

高島屋は人多すぎです。
まさか自分があの場に耐えれたとはにわかに信じがたいですね。
チョコの力は偉大。

名鉄百貨店は少ない少ない。
若干休日にこの人出で大丈夫かなと思ってしまいました。

家帰って計算してみたらチョコ合計は2万円弱。
すでに買ってたのと合わせると3万円くらい。
さすがに買いすぎたか。

でも1万くらいは人に流れるのでまぁいいでしょう。

お付き合いくださいましたじょぐりさんときもっち
どうもありがとーございました。
また来年も狩りましょう。



それから家には会社から書類が届いており
なにやらめんどくさいことがいろいろ書いてありました。
あがー、てなります。
しかも同封されてるはずの書類が入ってない!
おい!


んでその後、自分的にはちょっとどころでない災厄が起きパニックに陥りました。
メールしたり電話したりスカイプしたり。

みなさますいません。



【2010/02/11 23:59 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
本のはなし
今日はほんとに特に書くこともないので
最近読んだ読んでる本の紹介(?)します。

年末くらいに読んだのは坂口安吾の『白痴』。
坂口安吾は初めて読んだのですがなかなか。
でも理解に苦しむ感じ。
『白痴』よりも『青鬼の褌を洗う女』のほうが好きです。
戦争戦争。

年明けに読んだのは夏目漱石の『道草』と『虞美人草』。
『道草』はなんだか病む感じです。
漱石好きじゃないと読めないかも。
というかおそらくつまらないと思われるでしょう。
『虞美人草』はけっこう好きです。
結が急速すぎる気はしますけども。
あと初期の漱石はゴテゴテ書きすぎ、と思ってしまいます。
『草枕』も読みにくかったですし。

んで今読んでるのは志賀直哉の『暗夜行路』。
とりあえず前篇は読みました。
主人公がけっこうポジティブな気がしました。
いや、上のとかに比べて。
普通の人と比べたらやっぱ病んでるのかなー。
まぁたいがい陰気ですよね。


この次はやっぱ谷崎潤一郎かな。
すでに買ってありますしね。


【2010/01/11 22:45 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
広し講演情報改訂版
えーと広しの最終講演、結局日程が変わりました。

2月13日(土)です。

もうおそらくこれで決定です。
時間等はまだ未定。

もちろん某H氏もいらっしゃいます。
みなさま予定空けといて下さいね。



しかし今日は風邪ひいてめちゃめちゃしんどい・・・・
忘年会のときはまだマシだったんですがねぇ。

昨日の夜からヤバめです。


【2009/12/23 23:23 】 | 未選択 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
また追記と久々の寺
広しの講演、もしかしたら1/15じゃなくなるかもです。
まだわかりませんが。

やっと決まったと思ってたのになぁ。
二転三転してます。

またちゃんとお知らせいたしますのでしばしお待ちを。



んで今日は久々に駆け込む寺のお手伝い。
後期になって初かな。

量力演習TAの後の時間からなのですが
量力演習で見知った顔が何人かいらっしゃってました。
お互い「あ」みたいな。
なんかいつも来てはるみたいです。
よく量力訊きに来る集団ってこの人たちのことだったのかと納得。
でも今日訊かれたのは電磁気でした。
めちゃめちゃ本読みこんではって(しかもかなりハードな本)
おそらく知識じゃワタクシのほうが断然負けてると思います。
慣れとか経験とかが大事なんだなーと感じました。

なぜか今日はけしからん研の方々も助っ人にかりだされてはりました。
後半は人が引けて結構ひまでしたけどね。


しかしやたら寺手伝ってくれと言われるのはなんでなのでしょう。
女子対策かしらね。



【2009/12/18 23:10 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]