忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/18 19:52 】 |
もしやスパイか
会社説明会で横須賀まで行ってまいりました。
疲れたー。

どちらかというと内々定を頂いた会社のライバル的なトコです。
ちょっと分野は違うんですけどね。
だからもしかしたら友好関係もできるかもしれないのです。
でも親会社があそこじゃムリか。
独立してたらたぶん友好的になるでしょうけど。

今の時期って堂々とスパイ活動できるから面白いですね。
マジライバルのとこも行ってみたいなー。


帰りは横浜の高島屋でチョコ買いました。

ドゥバイヨルのオランジェット
ル・コルドン・ブルーのオランジェット
マイユのMHマカロンショコラ。

サダハルのオランジェットはまたもやありませんでした。
売り切れじゃなくて元々置いてないみたい。
なんでやねん。


しかし買うものが偏っておりますなぁ。



PR
【2009/02/06 23:57 】 | 就活 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
その疾きこと風のごとく
面接。

一次面接はおじさんとマンツー。
しかもおじさんのほうが部屋に入ってきたので
ノックとかそういうマナー予習を活用する場がありませんでした。

10分ほどお話したらその後すぐ合格と言われました。
んで適性試験受けてそのまま役員面接突入。

これはさすがに典型的面接スタイル。
さっきおじさんに話したことと大体同じことをお話ししました。
おじさんは2回も同じこと聞いてつまんなかっただろうと思います。
でも話変えれるほどこっちも余裕ないの。
そして終了。
自分でも何を伝えたいのかよくわからない感じになってしまったので
微妙な手応えでした。

不安を抱きつつ帰路についていたところにお電話を頂戴いたしました。



内々定だって。



早っ。
てかまじでー。
やりました。
とりあえず脱☆ニート予備軍。

これもひとえに皆様のおかげでございます。
支えて下さった皆々様に感謝いたします。



一応この会社が本命ですが就活はしばらくやろうと思います。



【2009/02/02 23:25 】 | 就活 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
早いよ・・・・
一応書類選考通ったようです。
小さい会社ですしそんなに志望してる人いなさそうだし(失礼)
ほぼ全員通るのでは、と思いました。
いや、わかりませんけど。

んで面接の連絡がきたのですがそれがいきなり来週とな。

えぇー。
面接対策て何もやってないのにー。
まだエントリーシートすら出してない企業多数なのにー。
早いっすよー。
面接て3月くらいじゃないのー。

非常にまずいですね。
ただでさえ面接なんて苦手中の苦手なのに。
てか本命が一番最初ってのがきつい。


確実に落ちると思います。




【2009/01/28 23:20 】 | 就活 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
パンはあるけどケーキを食べる
またまた会社説明会行ってまいりました。
東京。
週2で関東行くのはけっこう疲れますな。


お昼ごはんはブルディガラ・カフェで。
クロックマダムかケーキかで迷った挙句にケーキにしてしまいました。
チーズケーキと1日限定10食のブリュレ。
正式名称はタルト・フロマージュとクレーム・ブリュレ。
ブリュレが意外と重かったです。
もちろんおいしいんですけど。
あとちょい硬めでしたね。
チーズケーキはくせがなくてふわんとした感じ。(食感じゃなくて味がね。)
でもタルト台はバター多めでやっぱり重いかな。


んで説明会。
事務職の募集人数は技術職の1/5くらいなのに
来てた人の2/3が事務職希望でした。
やっぱ文系は大変なのねー。
異常に声ハキハキしてる人とかいるしね。
まぁこれは事務系に限らず。

今日のはまぁ無難に終わりました。


説明会の後に万惣フルーツパーラーに行こうと思ってたのに
すっかり忘れて電車乗ってしまいました。
ぬあー。
ホットケーキ食べたかったのにー。
せっかく近くまで行ったのにー。
なんで一直線に駅に向かってしまったのか自分でもわかりません。

しゃーないんでKIHACHI のケーキ買って帰りました。

200901242042000.jpg

りんごのシブーストとトライフルロール。
シブーストのキャラメリゼはちゃんとカリッとしてるし、んまい。
ロールはフルーツたっぷり。
クリーム・カスタード・フルーツ・スポンジの割合が絶妙。
でも桃は入ってないほうが好きかなー。
自分的にスポンジはしっとり弾力系だと思います。
ホームページには「ふんわり」て書いてあるけど。


甘いもの食べまくってとりあえず満足です。

いやでもやっぱり万惣が心残り。


【2009/01/24 22:59 】 | 就活 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
地味に凹む
会社説明会に行ってまいりました。
初。

うーん。
やっぱ初めては本命じゃないとこがよかったですねぇ。

なんか初めてなので異常に緊張してしまって
ろくにしゃべれませんでした。
なおかつダメな言動目白押し。

あがー。


しかもなんか体調悪い日だったのでさらに。

200901211530000.jpg

ついでに天気も悪かったしね。

横浜です。



【2009/01/21 22:46 】 | 就活 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム |

忍者ブログ [PR]