忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/18 21:54 】 |
だんだんと遅くなる
山登りの疲れもあるなかで
今日は22時すぎまで残業してしまいました。
やばいなぁ。

まぁ同じく山に登った僧先輩と乙女先輩もいましたけどね。
乙女先輩は最近ずっと遅くまでやってはって
ちょいと心配です。

でもなにげに50代の次長さんが一番仕事してはるんですけどね。
もちろん山も登ってはります。
だいじょうぶかなぁ。


PR
【2010/11/04 23:21 】 | 会社 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
別件が入る
今日〆切の仕事を終わらすと同時に
間髪なく別件を頼まれてしまいました。
しかもこれも今日中。

むうー。
追われる感じが苦手です。
気持ちに余裕がないとミスりそうですし
単純に余裕があるほうが作業が速いですから。
でもやるしかないのです。

前は主任さんと分担してやったことの続きなのですが
今日は主任さんが出張でいないので全部ワタクシがやることに。
そんなに難しいことではないのでよかった。
とりあえず出して無事(?)終了。

出すときに若干ハプニングもありつつでしたが
まぁだいじょぶでしょう。
なんかあっても月曜だ。
おわりー。


そして久々の同期会は中華料理屋でした。
まえ来たへんな店。



【2010/10/29 23:37 】 | 会社 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
忙しいときにかぎって
検討せねばならんのに
相談すべき上の方が出張でした。
もう独断で勝手に決めちゃうよー。

さらに今週はただでさえ人が少ないのに加え
事務の方がお休みで電話をとる人がワタクシくらいしかおりませんでした。

電話対応をすると一瞬自分が何をしていたか飛んじゃうので
時間をとられてしまいます。

うーん。
もう妥協するしかないな、こりゃ。



【2010/10/28 23:27 】 | 会社 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
いまさら言われても
10月末に提出の結果についてのダメ出しがきてしまいました。
もうちょっと早く言ってよー。
何のために事前にお見せしたのやら。
ちゃんと見てたら2か月前にはわかることですもの。

余裕ぶっこいてたのにまた解析と検討やり直しです。

間に合うことは間に合いますが
妥協案なところが納得しかねます。
納期があるとこうなるのよねぇ。

社会ですなぁ。



【2010/10/27 23:20 】 | 会社 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
あんまり休めない
なんだか疲れてしまったので
会社を休んでしまいました。

うーん。
やっぱ先週残業しすぎたかな。

協定時間を超えそうだったので
有給で調節しようという意図もあります。
残業しすぎると上司の評価にも影響すると聞いたので
1年目ではまだ超えないほうがいいよなーと。

でも別の部署の同期は超えそうでしたね。



【2010/10/25 23:15 】 | 会社 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
明日は出張なのに
連休明けから残業でございます。
出張の準備。
1日の実働時間が12時間と計算で出たときはちょっと
うーむ、と思っちゃいます。
我ながら会社に滞在しすぎですね。
そんなもんなのかなぁ。

しかし今日はなんだかみなさん早くお帰りになられましたね。
静かでした。

夜は研究室並みに静かなのです。
研究室よりはずっと広くて人もいるのにね。



【2010/10/12 19:47 】 | 会社 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]